2013年3月24日日曜日

市民のための在宅医療・介護の見本市 報告1

3月23日正午から3時まで「市民のための在宅医療・介護の見本市」が行われました。
500名の方が来られました。主な企画はブース展示とミニレクチャーでした。
なかなか盛況で良い会だったと思います。
各ブースの皆さんそれぞれに工夫してがんばって頂きました。



オムツフィッター ミニむつき庵さんはディスプレイがとても綺麗で人気のブースでした。
 訪問入浴コーナーは、入浴の浴槽が意外と大きいと云う感想があったりしました。在宅ケアスタッフから見るとすごくコンパクトにまとまっているイメージが有りましたので、市民の皆さんの感想は参考になりました。
 横須賀のゆるキャラ「スカリン」も参上してくれました
 地域包括支援センターのブースではいろいろな相談者が来られたそうです。
 在宅関連の企業の展示も行われました。
横須賀市を代表して健康部長があいさつをして下さいました。
医師会会長も来て下さいました。
日本医療伝道会 理事長の室谷があいさつをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿